SSブログ

叶姉妹の妹・美香が緊急入院!なぜ??重病の可能性は? [トレンドニュース]

スポンサードリンク


be73f010.png

セレブすぎる姉妹として知られる叶姉妹の妹・美香さんが先日緊急入院したと報じられました。



緊急入院の原因は??



報道によると、「急性アナフィラキシー」によるショック症状で呼吸困難に陥ったということです。

美香さんは姉である恭子さんの世話を熱心にしていることで有名であり、最近は睡眠時間が3時間ほどになていたということです。

美香さんはこの疲れが原因で風邪をひいたようであり、この急性アナフィラキシーは咳止め薬の成分による急性アレルギー症状だったとのようです。



私たちにも急性アナフィラキシーの危険が??



この急性アナフィラキシーは今まで何も薬に対してアレルギーを持っていなかった人でも突然起こることがあります。

特に疲労で免疫力が下がっている人に多いといいます。

しかもその予防法は血液検査でアレルギーが生じやすい体質かを調べることしかないようです。

重症化した場合、短時間のうちに呼吸困難や意識障害を起こし、最悪の場合死に至ることもあるようです。



スポンサードリンク







では急性アナフィラキシーの予防法は??



食べ物の中には急性アナフィラキシーを起こしやすい食べ物があるといいます。
その食べ物とは、

・きのこ風パスタ
・カニ
・鯖

などの食べ物です。

これらの食べ物はヒスタミンが多く、アレルギー反応を起こしやすいとのことです。

体調などのコンディションが悪い時なら普段あら大丈夫でもアレルギー反応を起こしてしまうこともあるとのことです。



この一件騒動で叶美香さんは

「皆さんご心配をおかけしました。しかし姉の生活の方が心配です」言っており、
また疲労のたまらないようにしていただきたいですね。


なお、美香さんの病状は快方に向かっているとのことです。


スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Tokyo Various Information

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。