SSブログ

東京のおすすめクリスマスデートスポット2015!おすすめコースをご紹介^^ [東京関連ニュース]

スポンサードリンク


20111122_2640090.jpg

さあ、今年もクリスマスの時期がやってきましたね!

このブログでは、筆者が今まで東京で行ってきたおすすめのデートスポットをコースでご紹介したいと思います。

なかなか大手のサイトではデートスポット自体は紹介してくれてもおすすめコースまでは・・・というところも多いですよね・・・。

このサイトではコースまでじっくりご紹介します^^

では、スタートです!


①予算がなくても楽しみたい!低予算デート(アウトドア派)


AM9:00 朝はカフェでおしゃれにモーニング
DSC_0102.jpg
original.jpeg
代官山 IVY PLACE(アイビープレイス)
代官山の有名な蔦屋書店の隣にあるカフェです。朝7時?11時までがモーニング。パンケーキが特に有名でメイプルシロップかアカシアはちみつを選んでラテアートしてくれるドリンクも付きます。
天気のいい日はカフェテラスで食べるのがおすすめです。

・住所: 東京都渋谷区猿楽町16-15 DAIKANYAMA T-SITE GARDEN
・アクセス: 東急東横線「代官山」駅より徒歩7分
・営業時間: 7:00~23:00
・定休日: 無休
・電話番号: 03-6415-3232


AM10:00 水族館でイルカショー&ツーショット
stadium_night.jpg
エプソン 品川アクアパーク
2015年7月、アクアスタジアム品川が半年をかけて改装してリニューアルオープン!音・光・映像がミックスされた、今までにないタイプの都市型水族館です。高校生以上の入園料は2200円。敷地面積は郊外型の水族館より狭いですが、何よりイルミネーション×水族館の組み合わせがまさにカップルに最適の場所です。


・住所:東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
・アクセス 新幹線・JR線・京急線の品川駅(高輪口)徒歩約2分。
      京急線 羽田空港国内線ターミナル駅から最速14分、国際線ターミナル駅から最速11分。
・電話番号:03-5421-1111
※エプソン アクアパーク品川は、品川駅から徒歩約2分ですのでぜひ電車で行くことをおすすめします。



PM0:00 大人気のハンバーグ・スパゲッティでランチ
original-2.jpeg
original-3.jpeg
ポンヌフ
新橋のサラリーマンなら誰もが一度は飲みに訪れる新橋駅前ビル。もちろん居酒屋だけでありません。カフェからイタリアンまでいろんなジャンルのお店が軒を連ねます。

こちらのお店はそんな新橋駅前ビル1号館の1階にあります。ビル自体が昭和な感じでレトロ感が懐かしさを彷彿とし、とても雰囲気が良いです。
店名の『ポンヌフ』は、フランス語で『PontNeuf』。『新しい橋』という意味。
つまり、、そう、『新橋』ということです。また実際にフランスに実在する橋の名前らしいのがまた素敵。新橋をフランス語の店名にするとは、ハイセンスさがうかがえます。

ぜひ訪れたらハンバーグスパゲッティ[850円]を食べるべき!昔ながらのトマトソースを濃縮したようなケチャップに玉ねぎの香りがなんとも家庭的なハンバーグが食をそそります。

・住所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1階
・アクセス JR新橋駅より徒歩1分(目の前)
・営業時間 11:15~15:30/17:30~20:00
      ただし土曜日は11:00~14:30のみ
      日曜日・祝日は休み


PM2:00 ボルダリングで心も体もリフレッシュ!都内最大級のボルダリング施設
kinshi-2.png
Rocky ボルダリングジム 品川店
ロッキー品川店は東京都内でも最大規模のボルダリングジムです。なんと160名収容可能。
ボルダリングの壁も高さ3m?4.2m、壁幅10mの初心者専用の壁から日本で唯一のロッキーオリジナル球体壁まで、全13種類のボルダリング壁が揃っています!
もちろんロッククライミング未経験の初心者から上級者まで満足できる施設ですのでぜひボルダリングで体を動かしましょう!

・住所:東京都港区港南5-4-38 松岡品川埠頭ビル103
・アクセス:・JR品川駅からバス5分+徒歩0分(バスは5分間隔で運行しています)
       りんかい線天王洲アイル駅から徒歩12分
・TEL:03-6712-9538



PM5:00 最後は遊園地+温泉でゆったりと♪
gift_laqua_img04_b.jpg
Spa-LaQuaヒーリング-バーデ.jpeg
ラクーア 東京
東京ドームの隣にある後楽園遊園地「ラクーア」。定番のジェットコースターから都心を見渡せる観覧車も!夜はカップルのメッカになる都市型遊園地です。入場料入らなくてすべて乗り物券を買うシステムなのでお得です。また隣接するショッピングセンターでは人気ブランドのお店が立ち並んでいるので夕飯や買い物にも時間が潰せることでしょう。

疲れたら「スパ・ラクーア」へ!ここはただの温泉に見えて違うんです!普通の温泉だと男女別なのでどうしても別れてしまいますが「ヒーリングバーデ」という18歳未満立ち入り禁止の大人だけの男女共同ゾーンがあり、カップルで館内着でサウナや休憩所などでごろごろできます。子供がいないのでうるさくなく静かだと人気です。夜景も綺麗ですのでぜひお勧めします。




だいたいここまでで予算は10000円も行きません。(7,8000円ぐらい)。ぜひ格安の東京でのデートをお楽しみください!!!




スポンサードリンク






②ちょっぴり頑張って!大人目の東京・中級デート


AM 9:00 朝から優雅に♪ パンケーキで優雅なモーニングを



bills 東京
billsに来たらまず食べたい1地番メニューは言わずと知れたリコッタチーズのパンケーキ!
一度食べたらやみつきになること間違いなしですよ!
メニューには「世界一の朝食」と例えられるオーガニックスクランブルエッグトースト。トッピングが幅広いので自分流の朝食をカスタマイズできます。見た目もおしゃれなのでぜひお勧めです。

・住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ 表参道原宿
・アクセス:JR原宿駅より徒歩5?6分
・営業時間:9:00~23:00
・TEL:03-3599-2100


AM10:00 表参道をぶらぶら歩き♪ウィンドウショッピングと食べ歩きも!
20140416rephouse-3.jpg139808336587858573227_DSCN3451.JPG
AWESOME STORE 表参道
2014年に表参道にオープンした雑貨屋。日用品からインテリアグッズまで幅広く取り揃えている上、何と言ってもその安さが女性に人気です。

139998630809666129225_DSCN3900.JPG
食器も150円?揃っています

B2nUw4FCYAEx04P.jpg
人気のクリスマスツリーもこの値段!これは見逃せないですね。

・住所:東京都渋谷区神宮前5丁目8?7
・アクセス:東京メトロ 表参道駅より徒歩5分
      JR原宿駅より徒歩10分
・営業時間:11:00~20:00
・TEL:03-6450-6021


hypebeast-eats-lukes-omotesando-00.jpg
IMG_5185.jpg
LUKE's LOBSTER
NY発の最高級ロブスターを使ったロブスターロール専門店!
ロブスターの名産地であるアメリカ・メイン州より直送されたロブスターの爪と拳部分のみを使用。
日本初上陸点となる表参道でロブスターを堪能してみてはいかが?

・住所:東京都渋谷区 神宮前6-7-1
・アクセス:東京メトロ 表参道駅 徒歩7分
・営業時間:11:00~20:00
・TEL:03-5778-3747


original-4.jpeg
benjelly_shop.jpg
ben and jerry's 表参道ヒルズ店
世界中で愛されているプレミアムアイスクリームブランド「BEN&JERRY'S」が日本初出店。良質な材質を使ったリッチな味わいは日本でも愛されています。日本限定フレーバーもあるので外国人の方もよく見かけますね!店内で食べることもできますし持ち帰りもできます。しかし冬ですので店内で食べるのがお勧めですね。

・住所:東京都渋谷区神宮前4丁目12-10 表参道ヒルズ同潤館1F
・アクセス:東京メトロ 表参道駅 徒歩5分(表参道ヒルズ)
・営業時間:11:00~21:00



PM1:00 お台場でショッピング!あの人気スポットも♪
00011701.JPG
ダイバーシティ東京プラザ
みなさんダイバーシティって聞くと特大ガンダムがあるだけっていう想像している人いらっしゃいませんか?笑
実はここにはお店の数がなんと154店舗!しかも有名どころのブランドのお店はほぼすべて入っていると言っても過言ではありません。下手に色々買い回るより済むという点で女性にも男性にも共に大人気のスポットです。
また、屋上階はあのラウンドワンのスポッチャがあります。気晴らしに運動をちょっとしてみるのも楽しいですよ^^
c666f5c6.jpg
original-8be594e9523691aebc7125637b83d9e12555957c.jpg
ラウンドワン・台場店の名物は何と言ってもこの「バブルサッカー」。全力で体当たりしても跳ねるだけで全然痛くありません。運動が苦手でも関係なし!カップルで全力で遊ぶことができるとても楽しいスポットです。中にはカラオケやマッサージチェアコーナーもあるのでゆっくりすることもできます。また漫画の読み放題のコーナーに、普段なら100円、200円するマリオカートや太鼓の達人と言ったアミューズメント関係のゲームも時間内ならなんと無料で遊べちゃうんです!こんなお得な施設はないですよね!!ぜひおすすめします^^

・住所:東京都江東区青海1-1-10
・アクセス:りんかい線東京テレポート駅徒歩3分
      ゆりかもめ 台場駅 徒歩5分
・営業時間:ショップは10:00~21:00
      ラウンドワンのスポッチャは8:00~翌6:00


PM5:00 夜景とスポーツで疲れた後は2人だけの時間
10256742_629443473833579_5327626998863773314_o.jpg

大江戸温泉物語 
言わずと知れたお台場の人気温泉レジャー施設。館内に入るとまずは浴衣に着替えて昔懐かしいレトロな街並みへ。射的や手裏剣などの縁日やラーメンに丼といった晩御飯、すべてが一体となった館内はゆっくりとした時間が流れていてとてもリラックスできます。足湯は男女共同ですのでカップルでも浴衣のまま入ることができます!また、お風呂もカップルで別れちゃう心配もなし!予約制ですがなんと貸切の露天風呂まであるんです!
stay_time02.jpg
stay_time03.jpg
時間は2時間で8000円と決して安くはないのですが、このクオリティでこの立地で二人で特別な時間を過ごせるのは本当にここしかないです。また宿泊施設もありますので泊まっちゃうこともできます。朝までゆっくりお台場にステイするのもアリですね^^

00001391431207016.jpg
・住所:東京都江東区青海2丁目6番3号
・アクセス:ゆりかもめ テレコムセンター駅 徒歩2分
・営業時間:11:00~翌9:00
      最終入館時間 朝7:00 (完全入替制)



以上で予算が15000円といったところでしょうか。東京のデートスポットは数が多く、また離れていたりしてなかなか初心者や素人の方だとどこに行ったらわからない!と思う方も多いと思います。当ブログではこれからもリクエストなどあればプラン・予算別のおすすめのデートコースをご紹介していきますのでコメントもぜひ宜しくお願いします!

スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Tokyo Various Information

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。